以前はその名の通り手書きでカードを書いていましたが、サンクスカード枚数が年間10万枚を超えて集計ができなくなり、今はこのサンクスカードアプリを使用しています。
スマートフォンに手書きで書き込む形式で、活字文字よりも感謝の気持ちが伝わりやすいです。
世代間のコミュニケーション不足を解消するために導入しました。手書き機能のおかげで様々な世代の従業員でも使えています。
目標枚数と報奨制度を組み合わせ、月の利用率は91%以上、1人平均33枚と多くやり取りできています。導入後は他者への関心度が向上し、「小さなことでも感謝」が実践できるようになりました。
拠点が分かれており、紙でのやり取りが非効率だったため、アプリ導入で利便性が向上しました。リアルタイムですぐに届くことや自動集計機能も便利です。
導入後利用率は100%に達し、コミュニケーションが増え、従業員が協力的になりました。コンプライアンス調査の結果も向上し、業界平均を超え本社からも評価されています。
アプリ化により集計の手間も解消され、解析データを人事管理にも活用できています。
効果的に運用するために、目標枚数を設定し、管理職から積極的に送ったり、入社時にサンクスカードの目的・ルールをしっかり伝えるなどしています。
導入後、部署外の交流も増え、従業員満足度調査の結果も改善され、感謝の文化が根付いてきています。
コミュニケーションサポート
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日はお休み)
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-1
ウェルブ六甲道2番街5階
導入、運用にあたり
1社1担当者制で徹底してサポートいたします。
導入前でも、気軽にご相談くださいませ。
弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。
登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。
株式会社エヌエスケーケーは、通信機器関連商品の開発、販売及びビジネスコミュニケーションコンサルタント事業を運営する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2013年11月5日 制定
株式会社エヌエスケーケー
代表取締役社長