トリックスターズ・アレア株式会社様ロゴ

トリックスターズ・アレア株式会社様

トリックスターズ・アレア株式会社様

企業理念「遊びの解放」

「遊び」があることによって私たちは前向きになれたり、リフレッシュすることができます。また、仲間と遊び、楽しさを共有することで人と人とを結びつけてくれるものでもあります。
当社の企業理念「遊びの解放」は、「遊び」に対する否定的・制限的なイメージを解き放ち、人々が「遊び」を通じて精神的に満足し、豊かで文化的な生活を送ることができる社会の実現を目指しています。
また、「遊び」の本質を追求し提供している会社だからこそ、わたしたち社員自らも仕事とプライベートのメリハリをつけ、しっかり遊ぶことを大切にしています。

http://trickster-recruit.com/index.html

【サンクスカードの送受信枚数にたいして、評価や罰則があるかどうか。ある場合はその基準。】

評価や罰則はありません。各事業責任者には月20枚以上の送信目標はあります。各事業部によって送信枚数に目標を設けているようです。

【サンクスカードアプリを始めて変わった事はありますか?】

当社グループには複数の会社があり活発な部署とそうではない部署で差は出てしまっていますが、活発な部署は100円ショップや、ゲームセンタースタッフの方々です。特にゲームセンターは事業所が埼玉と千葉にあり、紙の時はサンクスカードのやり取りがありませんでしたが、アプリになったことで、遠隔地でも簡単にやり取りが出来るようになり事業所間での送信が増えました。紙の時は同じ部署でのやり取りばかりでしたが、部署をまたいだやり取りができるようになったことで、コミュニケーションがかなり高まったと感じています。事業所毎での集計もかなり楽になりました。

【流通枚数の多い部署や利用者の取り組み】

100円ショップは以前より、あるシステムを取り入れていて、サンクスカードの機能も付いていましたが、あえてアプリのサンクスカードを使うことにしました。サンクスカードを分けたことで明確な使い分けをすることができました。全部を一緒のシステムでやろうとしてはダメだと感じています。

【業務端末がないスタッフへの通信費手当はあるか。】

個人スマホを使用してもらっていますが、通信費の支給はございません。※サンクスカードを使用する事で、コミュニケーションが高まり、それに伴い周りとの仕事もやりやすくなる事を理解してくれています。スタッフからは手軽に送れるようになったことでストレスが減ったことの方が大きいという声も上がっています。

【サンクスカードの送受信枚数にたいして、評価や罰則があるかどうか。】

評価に結びつけるツールではなく、あくまでもコミュニケーションを活性化する為の仕組みとして使用しています。

【その他、社内のルール、お困りごと等】

アップデートに伴い人の検索が一度にできるようになったことはとても便利だと感じます。今後の要望としては、入力文字数を増やして欲しいと感じます。人によってはありがとうだけでなく、気持ちを書きたくても文字数が足りないと感じている人が多いです。

お申し込み
〜導入までの流れ

申し込みフォーム送信

申し込みフォームから内容の記入をお願いします。

お申し込みフォームへ

利用者情報一覧表を提出

利用者情報一覧表をダウンロードしていただき項目をご記入後、弊社のセキュア通信システムを通じご提出いただきます。

利用者情報一覧表をダウンロード

利用者情報一覧表を提出する

担当営業から連絡

弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。

弊社にて登録作業後、運用開始

登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。

こちらもおススメです

loading