株式会社コーケン様ロゴ

株式会社コーケン様

株式会社コーケン様

コーケンは千葉に地域に≪貢献する≫会社です!
私たちは街を形作るインフラを整備し子どもから高齢者、そしてこれから生まれる次の世代まで世代を超えた安心と安全を届ける事業を行っています。

コーケンのある千葉の街を、千葉のインフラを支えたい。
私たちを必要としてくれる人々の力になりたい。
千葉に、地球に≪貢献する≫のが「コーケン」の使命です!

http://www.koken.cc/

【サンクスカードアプリを始めて変わった事はありますか?】

純粋にやり取りの枚数が増えて、集計も楽になりました。アプリになって先月の枚数が大幅に増えていて手作業の集計だったら大変だろうなと思っていました。またアプリになって以外と年齢層が高めの人達が活用しています。「思いついた時に書けるのがいい。」「書きたいことがすぐに書ける。」と声が上がっていて、常勤ではない社員からもメールでのやり取りでの感謝もアプリになって簡単に送れるようになったと声が上がったり、思った以上に反響がいいんです。

【流通枚数の多い部署や利用者の取り組み】

枚数としては感覚ですが、1.5倍ぐらいになっていると思います。若い世代も楽しく取り組んでいるのが枚数が増えた大きな理由ですね。今期からは更に基準を倍にしました。幹部10枚 、社員5枚に変更したので更に増えてくると思います。ただ目標枚数に合わせての提出をしてくる人の方が弊社は少なく。だいたい目標枚数から5枚ぐらい多く書いています。アプリになって枚数が分かりやすく見えるようになって、こんなに浸透していたのかと感じることができました。
また今年はすごい書く新入社員が出てきたんです。意識が高く気づきの感度も高い新入社員で色々な事に気づくから枚数も増えているのかと思います。1位になれるという事にも気づいたのかもしれないです。

【流通枚数の多い部署や利用者の取り組み】

現場部隊も結構多く書いてくれています。また男性スタッフも多く書いていて特に赤顕性の人は多く書いているように感じます。武蔵野様のサポート会員になってからずっとやっているので、文化としてはある程度根付いていたのが、アプリになって更に枚数が増えました。

【サンクスカードのランキングなどを掲示される仕組みがあるかどうか。】

毎月の表彰は送信枚数が一番多い方を発表しています。更に半期を通して送受信の多い1~3位の人には表彰と金一封を包んでいる。

【その他、社内のルール、お困りごと等】

社内ルールとしては、キーボードの禁止は決めています。また明確なルールではないですが、「ありがとう」だけでの送信もだめだよねみたいな空気は以前からあるのでそれで送ることもないですね。

お申し込み
〜導入までの流れ

申し込みフォーム送信

申し込みフォームから内容の記入をお願いします。

お申し込みフォームへ

利用者情報一覧表を提出

利用者情報一覧表をダウンロードしていただき項目をご記入後、弊社のセキュア通信システムを通じご提出いただきます。

利用者情報一覧表をダウンロード

利用者情報一覧表を提出する

担当営業から連絡

弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。

弊社にて登録作業後、運用開始

登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。

loading