株式会社グルーヴホールディングス様ロゴ

株式会社グルーヴホールディングス様

株式会社グルーヴホールディングス様

不動産売買事業と自社所有賃貸物件の運営・管理事業を二つの軸に、スキンケア事業や飲食事業など、幅広く展開をしております。
私たちは各種事業を通じて社会に必要とされる企業を目指しております。
企業理念とともに、行動指針・社訓・プリンシプルを定め、利益・損得に囚われず、社会貢献や社員の豊かな生活に軸足を置いた池元社長の考え方が、企業文化として社内に理念が浸透するよう様々な取り組みを行っています。

https://www.groove-hd.com/

【サンクスカードアプリを始めて変わった事はありますか?】

弊社グループは不動事業を軸に、スキンケア事業や飲食事業など合計4つの会社で構成しております。そのため社員全員が一斉に事務所に揃う機会が少なく、以前はサンクスカードを書いてもなかなか渡すことができませんでした。
アプリ導入後は、時間や場所に関係なく記入することができ、感謝の気持ちがすぐに届けられるのでいいですね。
また季節のテンプレートや絵文字も紙の時にはなかった面白さがあって活用しています。

【紙のときより流通枚数が増えたか。増えた要因はどのような要因考えられるか。】

以前と比べると2倍以上に増えています。
弊社グループは「感謝力」を企業文化として大事にしておりますが、コロナの影響で社員同士の全体的な交流が減ることによって、サンクスカードの枚数が減り感謝力も下がっていってしまうことを懸念していました。しかしアプリ導入後は、平均して以前の2倍以上の枚数をキープしています。

【流通枚数の多い部署や利用者の取り組み】

自主的に書いているスタッフが多いと思います。
初めて紙のサンクスカードを導入した時は、人事評価制度の中に「週に〇枚以上書く」など目標を設定し、年間の上位者には表彰を行っておりましたが
今は企業文化として浸透しているので、書くことが当たり前になっています。

【サンクスカードのランキングなどを掲示される仕組みがあるかどうか。】

毎週全体の朝礼時に
渡した人ベスト3/もらった人ベスト3を発表しています。

お申し込み
〜導入までの流れ

申し込みフォーム送信

申し込みフォームから内容の記入をお願いします。

お申し込みフォームへ

利用者情報一覧表を提出

利用者情報一覧表をダウンロードしていただき項目をご記入後、弊社のセキュア通信システムを通じご提出いただきます。

利用者情報一覧表をダウンロード

利用者情報一覧表を提出する

担当営業から連絡

弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。

弊社にて登録作業後、運用開始

登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。

loading