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株式会社コムテック様

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コムテックの最大の強みはエレベーターの「現場力」。
創業以来、独立系エレベーターメンテナンス会社の立場を貫き、メーカーを問わず、問題があれば現場に駆けつけてきました。コムテックの実績は独立系管理会社の中でもトップクラス。安心でお客様に喜ばれる保守管理を目指します。

https://www.comtec-inc.co.jp/index.html

【サンクスカードの送受信枚数にたいして、評価や罰則があるかどうか。ある場合はその基準。】

評価に関しては、年間の送受信枚数で計画発表会での表彰と金一封を用意する予定です。
罰則については、ノルマ達成していないと評価シートで減点が入るようにしています。

【サンクスカードアプリを始めて変わった事はありますか?】

当たり前になっていたことに気づけたという声が6人ぐらいから上がってきました。最初は「カードを始めた意味がわからない」や「何を書けばいいかわからない」という声もありましたが、その人達には私から書くように言い続けました。とにかく何かないかを言い続けて、思いつくと「それは当たり前になってない?」と聞いてあげてました。すると書くことそれは当たり前じゃないと気づいたようです。

【サンクスカードのランキングなどを掲示される仕組みがあるかどうか。】

入口にランキングを掲示しているんですが、スタッフ全員かなり見ています。なのでサンクスカードの話題をだして仕事を依頼をしたりするようになりました。依頼をするときに「サンクスカード書いてあげるから」とかの声をよく聞くようになったのでとても浸透しています。

【流通枚数の多い部署や利用者の取り組み】

今書いているのが多いスタッフは今年入社の1年生が一番書いてます。新人賞とかがあるわけではないですが、どうせやるならこれで1番を目指すって言ってました。私は何もアドバイスしていないですが、これなら自分でも1位になれると自ら気づいたみたいで、すごいなって私も思いました。

【その他、社内のルール、お困りごと等】

緑顕性が会社に多いので最初に細かいルールを作ったのですぐに浸透しました。
簡単なツールだったが、どうしても機械音痴な人はいるのでその人達には簡単な動画のマニュアルを作って渡しました。簡単でもマニュアルがあれば全員にすぐに伝える事ができたと思います。また字が汚いのがバれるから嫌だというスタッフもいましたが、その人の味ってことですね。そのように伝えます。

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