ふるさと、瀬戸内ならではの素材・文化を尾道は発祥のイカ天に加え、海産素材の美味しさをダイレクトに味わうおつまみの良さと、今のお菓子ニーズに合わせたバラエティを提供し、新たに想像することで、お客さまの幸せな生活に、幸せな”ワォッ!!”をお届けします。
瀬戸内の素材、風土、空気を瀬戸内の素材、風土、空気を使って、瀬戸内を代表する商品!代表する会社!を目指します!
送信枚数が最下位の人は集計をするというルールがあります。これは集計枚数が多いので時間がかかる作業です。評価としてはプロセスの評価項目に入っています。あと営業サポートは上司加点の項目でサンクスカード50枚かいたら満点上げるって公約してるのでみんな書いていますよ。また環境整備点検のチェック項目にサンクスカードの項目があり、部署に0枚の人がいたら0点になってしまいます。褒賞としては年間通して送信枚数、受信枚数のそれぞれ1位の社員とパートの4人に賞金があります。金額も1万円なので大きいですよね。
紙の時にはもらったことがない人から届くようになりました。特にパートさんでいつも「サンクスカード書いた?」って声をかけていたような方が自発的に書いてくれるようになりました。パートさんからは「サンクスカード書くのが楽しい」という声も上がるようになりました。
紙の時よりも全体で700枚ほど増えました。要因は自分のタイミングで書けるようになったことが大きいのではないでしょうか。ちょっとした待ち時間とかにパッと書けるのがいいなと思いました。家に帰ってからも手軽に書けるようになりましたし、スマホを見ることって習慣なのでその流れで自然と書いてる気がします。
ランキングを掲示しています。これはパートさんが結構見ています。
通信費手当としてではないんですが、アプリでサンクスカードを書いている人には毎月30回帳にハンコ1個押してもらえるルールを導入しました。1か月300円くらいの計算になります。
今回アプリを導入するにあたって、インストールした人の見える化をしたんです。アプリをインストールしたらシールを貼る見える化をタイムカードのところに掲示してたんですが、みんな声を掛け合って協力してくれて思っていたよりも早く移行することができました。スマホを持っていない人がまだ紙で継続していて、紙の集計とアプリの集計を合算しているのでまだそこに2時間程時間はかかっています。ただ紙の時は4人で4時間かかっていたので半分にはなりました。また、紙の時は集計ミスが毎月3件~5件発生していましたがアプリにしたことで無くなりました。
コミュニケーションサポート
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日はお休み)
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-1
ウェルブ六甲道2番街5階
導入、運用にあたり
1社1担当者制で徹底してサポートいたします。
導入前でも、気軽にご相談くださいませ。
弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。
登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。
株式会社エヌエスケーケーは、通信機器関連商品の開発、販売及びビジネスコミュニケーションコンサルタント事業を運営する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2013年11月5日 制定
株式会社エヌエスケーケー
代表取締役社長