仕事で生じた感謝や称賛の気持ちを送り合う「サンクスカード」は、社内のコミュニケーションを活性化し、従業員のモチベーション向上にも役立つとして、 様々な企業で導入され効果を上げてきました。
近年では、より使いやすく電子化された「アプリ」での運用が進んでいます。
数あるサンクスカードツールの中から、自社にぴったりのツールを選ぶためには、やはり実際に導入された企業様からのレビューが気になるところだと思います。
そこで今回は、当社が提供するサンクスカードアプリをご利用中の企業様にご協力いただき、サンクスカード導入後の効果・使いやすいポイントなど、実際のお客様のレビューをご紹介いたします。
これからサンクスカードの導入をご検討中の管理者様へ、最適なツール選びの参考として、お役立ていただければ幸いです。
サンクスカードアプリ導入後のインタビュー:大館ヤクルト販売株式会社様 NSKKのサンクスカードアプリのオススメポイント サンクスカードアプリについてのお問い合わせはコチラ |
大館ヤクルト販売株式会社の武藤社長、若松常務にご協力いただき、サンクスカードアプリ導入後の効果・ご感想を伺いました。
ー大館ヤクルト販売株式会社様のご紹介ー
大館ヤクルト販売株式会社様は、秋田県北地域を中心に、ヤクルトをはじめとする乳酸菌飲料、健康食品や清涼飲料、化粧品等の販売を通じて、地域社会の健康維持と向上に貢献されています。
大館ヤクルト販売株式会社様 公式サイト
http://www.odate-yakult.jp/recruit/
実は、今まで「ありがとう」という感謝の言葉はあっても、部下の働き・努力を「承認」する言葉のカードというのは、意外と書くことが難しく少ない状況でした。
弊社では、従業員の心理的安全性を担保する一つの手段として、「承認」は非常に有効だと考えております。
そこでこの度、新しく「GOOD JOB」というフレーズを入れたカード台紙を、意図して作成いたしました。
このカード台紙を活用いただくことで、上司が部下を「承認」するきっかけ・助けになり、承認された部下も行動しやすくなる、という風に、プラスに働くことを狙っております。
そういった点でも、若松常務のサンクスカードは非常に素晴らしく、「承認」することの大切さを改めて感じました。
大館ヤクルト販売株式会社様
採用ページはコチラ
http://www.odate-yakult.jp/recruit/
ここからは、インタビュー中でもご評価いただいた、当社NSKKのサンクスカードアプリの
オススメポイント・機能についてご紹介いたします。
①自動集計機能付き・データ分析もラクラク!
紙でサンクスカードを運用している時には最大のデメリットだった「集計作業」も、完全に自動化されます。
集計のための時間、担当者を設ける必要がありません。
また、サンクスカードのやり取り枚数を、ランキング形式で表示できる機能も付いています。
そのため、従業員の表彰制度などと組み合わせてご利用いただくことも可能です。
送受信ランキング表を掲示用のポスターにした、「掲示用ランキング&カード一覧」のサービスもご提供しております。
サンクスカード掲示についての詳細はコチラ
また、役職ごとの平均枚数や、部署内での流通割合などの数値も分析可能なため、サンクスカードの効果検証にも役立ちます。
他社ツールとの比較ポイントとしても、サンクスカード活動の「可視化」が簡単にできるという点は大きな強みです。
②電子化しても「手書き」入力ができる!
他社ツールにはない大きな特長として、「手書き」機能があります。
紙のサンクスカードがここまで広まったのは「手書き」で気持ちを伝えるからです。
スマホアプリになっても、手書き入力にこだわりました。
カードは簡単に送受信できても、文字を書くことそのものの手間は大切にしています。
タイピングされた文字では伝わらない温かさが伝わってくることで、従業員同士のコミュニケーションが活性化されます。
わざわざ相手のことを考えて書いたことがわかるからこそ、気持ちが伝わるのです。
今回インタビューにご協力いただいた、大館ヤクルト販売株式会社様も、手書きでイラストを入れて感謝の気持ちを表していらっしゃったり、文字の色を変えたりとカードの装飾も楽しんでご利用いただいています。
季節ごとに変わるカード台紙もご好評いただいています。
③低コストですぐ導入できる!初月無料キャンペーンも実施中
当社NSKKのサンクスカードアプリは、複雑な機能はあえて除き、サンクスカード機能に特化した、誰でも使いやすいアプリです。
シンプルな機能だからこそ、使いやすい操作性と低コストでの提供が可能となっています。
なんと! 月1万円~ご利用が可能です!
他社ツールと比較しても、低コストで運用していただけます!
さらに!期間限定で初月の利用料無料キャンペーンも実施しております。
お得なこの機会にぜひ導入をご検討くださいませ!
エヌエスケーケーではサンクスカードアプリの導入から運用まで徹底してサポートしております。
サンクスカードアプリを導入して良かったと言っていただけるのが我々の喜びに繋がります。我々に是非とも社内コミュニケーション活性化のお手伝いをさせていただけませんか?
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。
サンクスカードアプリの機能など詳細がわかるページをご用意しておりますのでぜひご覧くださいませ!
コミュニケーションサポート
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日はお休み)
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-1
ウェルブ六甲道2番街5階
導入、運用にあたり
1社1担当者制で徹底してサポートいたします。
導入前でも、気軽にご相談くださいませ。
弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。
登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。
株式会社エヌエスケーケーは、通信機器関連商品の開発、販売及びビジネスコミュニケーションコンサルタント事業を運営する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2013年11月5日 制定
株式会社エヌエスケーケー
代表取締役社長