サンクスカードアプリの返信機能について

こんにちは!社内コミュニケーション向上委員会です。 

そろそろ梅雨も明け、夏本番となってまいりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、サンクスカードアプリに対してよくいただくご質問にお答えしたいと思います。

 

私たちはよく、お客様から「サンクスカードアプリに返信機能を付けられないの?」というお声をいただきます。

たしかに、丁寧なサンクスカードをもらったら、うれしくなって返信したくなりますよね。

 

結論から申し上げますと、申し訳ございません。サンクスカードアプリには、返信機能はありません。

実は、返信機能をつけるという案も開発時にはあったのですが、そうなるとサンクスカードアプリがチャットのような通信ツールになってしまうのでは…という懸念があったので、あえて返信機能をつけなかったのです。

弊社のサンクスカードアプリはデジタルなツールですが、元々のアナログの良さをできるだけ残したいと考えています。

紙のサンクスカードを思い出してみてください。本来は、感謝の気持ちを伝える一方通行のものですよね。リアルタイムにやりとりができるようになったからといって、届いたサンクスカードに対してありがとうと返信したり、そこで連絡をとりあうようなものではないという考えに至りました。(※ちなみに弊社では、「サンクスカードをくれてありがとう」というサンクスカードは禁止です。)

少し不便と思われてしまうかもしれませんが、そうやって純粋に感謝の気持ちを伝えあうツールでありたいと思っています。

 

ただ、それでも届いたサンクスカードを見て、そういえばこの人にあのお礼を言ってなかった・・・!と思い出すことも結構ありますよね。

そんなとき、送信ボタンを押して、その人の名前を検索して選んで・・・ということをわざわざしなくても、便利な方法があるのです。

 

まずこのように、サンクスカード受信一覧が表示されている状態で、この人に送りたい!と思った人の画像をタップします。

すると、このように相手のプロフィール画面になります。
そこで、右上の「+」マークをタップしてください。

その人宛の送信画面になりました!

いかがでしょうか。
返信機能ではありませんが、いちいち検索する手間は省けますよね!

実はあまり知られていない機能なので、知らなかった!という方は、ぜひ活用してみてください。

 

これからも、お客様の声にできるだけお応えしていきたいと思っておりますので、何かご意見・ご質問等がございましたらいつでもご連絡をお待ちしております。

 

サンクスカードお問い合わせ

株式会社エヌエスケーケー
コミュニケーションサポート事業部

電話番号078-822-6111
受付時間 9:00〜18:00(土日祝日はお休み)

お問い合わせフォーム

サンクスカードアプリの返信機能について

サンクスカードアプリの返信機能について

低価格で導入コストの心配いらず!
サンクスカードについては、
下記フォームより気軽にお問い合わせください。
▼▼▼

お問い合わせはこちら

会社名*必須

会社名カナ

ご担当者名*必須

ご担当者名カナ

連絡先電話番号

Email*必須

確認Email*必須

お問い合わせ種別

お問い合わせ内容
*必須

個人情報保護方針

お申し込み
〜導入までの流れ

申し込みフォーム送信

申し込みフォームから内容の記入をお願いします。

お申し込みフォームへ

利用者情報一覧表を提出

利用者情報一覧表をダウンロードしていただき項目をご記入後、弊社のセキュア通信システムを通じご提出いただきます。

利用者情報一覧表をダウンロード

利用者情報一覧表を提出する

担当営業から連絡

弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。

弊社にて登録作業後、運用開始

登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。

loading