1997年ご設立。お客さまのお身体の状態や居住環境などに合わせて、福祉用具専門員と理学療法士の2つの視点から捉えた最適な福祉用具のご提案や豊富なバリエーションの福祉用具のレンタルサービスを実施され、素早くお客さまのニ-ズに対応できることを強みとされている京都市の企業様です。
当社は感謝の気持ちを形にすることを大事にしており、サンクスカードを通じて従業員同士で感じた日々の「ありがとう」を形にして表すことを目的に取り組んでいます。今まで社内で色々な取り組みをする中で、続かずに消える物も中にはありましたが、サンクスカードの仕組みは導入してから何年もずっと続いています。簡単に書けて、もらった側も嬉しいのが長く続いている要因ですね。また、福祉に関わる業務を行っているのですが日々のお客様対応の中でお客様の状況やご要望に対しての気づきの感性が高い程、サービスレベルも高くなっていくと思います。小さな感謝に気づいてサンクスカードを相手に送ることを通じて、気づきの感性を磨く訓練としてもサンクスカードを使用しています。
今までは紙が手元にないとサンクスカードを書くことが出来ませんでしたが、アプリになったことで、いつでも書けるようになったのが良いですね。紙をストックしておく必要も無くなり、書きたい時にすぐに書けるので、書こうと思った時に紙が無くて後回しになったということもなくなり、今までよりも気軽に書けるようになりましたね。またアプリだと書いたカードが相手にすぐに届くようになったので、紙の時は相手に渡るまでのタイムラグが有ましたが、それも無くなりました。そのおかげで、部署を跨いだカードのやり取りもアプリにしてからの方が増えましたね。
役職ごとに目標の送信枚数を設定しており、サンクスカードの送信枚数が目標枚数に達しているかどうかを毎月行う評価の項目に入れて運用しています。送信枚数が目標に達していたら加点、枚数が不足していた場合はか努力文を書いてもらう形です。また年間で送信枚数の合計が1位のスタッフを表彰する制度もあります。今は書くことを優先しているので手書きとキーボード入力どちらで書いてもOKにしています。まだ部署によって書く枚数に差があるのですが、デイサービスの部署がサンクスカードの枚数も多いです。元々報告書を書く文化がある部署ということが要因かもしれませんね。
コミュニケーションサポート
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日はお休み)
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-1
ウェルブ六甲道2番街5階
導入、運用にあたり
1社1担当者制で徹底してサポートいたします。
導入前でも、気軽にご相談くださいませ。
弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。
登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。
株式会社エヌエスケーケーは、通信機器関連商品の開発、販売及びビジネスコミュニケーションコンサルタント事業を運営する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2013年11月5日 制定
株式会社エヌエスケーケー
代表取締役社長