紙からアプリになった時、一時的に枚数は減りましたね。
私達の取り組みとして、【感謝のプレゼンコンクール】というオリジナルな動きがあるんです。
サンクスカードをたくさん書いたお店単位でコンクール対象者を決定し、出場者を決めております。
サンクスカードにまつわるエピソードを用いて、プレゼンを行い、50点満点で本部のスタッフが点数をつけるんです。出場者は10名と決まっており、グランプリには10万円の褒賞が出るんですよ。
皆、このような取り組みに関して、前向きに取り組んでくれている結果では無いでしょうか。
また、社内のポータルサイトに送付枚数や受信枚数を掲載しており、常にサンクスカードの送付枚数がチェック出来るようになっている事も増えた要因ですね。
また、紙の時には出来ていなかった、店舗を越えたやり取りが増加しましたね。
今までは物理的にやり取りが難しく、自店でのやり取りをのみになってしまっておりましたが、現在では本部と店舗のやり取りも増えていますね。
やっぱりコミュニケーションがより多くの社内のメンバーと取れるようになった事は良かった事だと感じております。
コロナで自宅待機の際もやり取りがあったようで、離れていても近くに感じる事が出来ました。
枚数も送信14,000くらいありましたね。一か月で10,000枚書くスタッフも出てきております。(笑)
お礼が言える文化はこれからも良い分化だと思いますので、継続していきたいと思います。
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2013年11月5日 制定
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