創業以来、美味しいえび、鮮度の良い海老にこだわって商品をお届けし、高品質のえびを京阪神地域の百貨店、量販店、寿司店、中華料理店、レストランなどプロのお客様にお届けし、高い評価を得ています。小売店、飲食店などのお客様のニーズをお聞きし、提案営業を行う創業43年の企業様です。
以前は、リアルタイムに受け渡しが出来ない事が大きな課題だったと思います。
弊社では、日中の営業時間に外勤者と内勤者が顔を合わせる機会が非常に少ない状況なので、もっとコミュニケーションを取れる機会を設けたいと考えていたところ、PCC様の共同勉強会でサンクスカードアプリの成功事例を聞き、弊社も導入を決めました。
正直、お金をかけてまでサンクスカードアプリを導入することが必要なのかと考えていましたが、結果流通枚数が増えて、コミュニケーションを取る機会が増えた事が良かった所です。紙での運用時よりも枚数が格段に増えました。
罰則は特にありません。幹部は30枚、部長・課長・主任は25枚、一般社員は20枚渡すと500円を褒賞として支給しています。今は、モチベーションのバロメーターとしても見ています。
車で営業をする事が多く、中間報告を重要視しているのですが、まだまだ、量をこなせていないのが現状で声をかける回数に課題がありますね。これは、短いコミュニケーションの量が重要だと考えています。先ずは伝える。伝える事が出来れば、伝わるという事にチャレンジしていく。そのような流れを意識しています。
また、サンクスカードの枚数を見て、心理的な状態についても考えています。不満がある状態のスタッフは、枚数が減っていたりします。このような小さな情報を蓄積して、面談時に適切にコメントをするように心がけています。
やっぱり一番大きな効果は枚数が増えた事です。
コミュニケーションサポート
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日はお休み)
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-1
ウェルブ六甲道2番街5階
導入、運用にあたり
1社1担当者制で徹底してサポートいたします。
導入前でも、気軽にご相談くださいませ。
弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。
登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。
株式会社エヌエスケーケーは、通信機器関連商品の開発、販売及びビジネスコミュニケーションコンサルタント事業を運営する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2013年11月5日 制定
株式会社エヌエスケーケー
代表取締役社長