株式会社シナジーカフェ 様ロゴ

株式会社シナジーカフェ 様

株式会社シナジーカフェ 様

2010年3月ご設立。兵庫県で現在13店舗の様々なカラーを持った個性豊かな飲食店を運営されており、外食の「おいしさ」「たのしさ」「おもしろさ」を社会に日々発信されている企業様です。

https://synergy-cafe.wixsite.com/official

【サンクスカードを導入してから会社はどんな風に変わりましたか?】

元々店舗内で仲が良かった人同士で、普段からよく話していた関係性のある人たちでも、サンクスカードを導入したことで業務中に感じたことを感謝して形で伝えるようになりました。それまでも色々な話をしていたと思うんですが、プライベートではなく、業務中に関連することに対してサンクスカードを送りあうようになったんです。その結果、サンクスカードを通じて、今までよりも仕事の内容に関してのコミュニケーションを取る量が増えましたね。

 

【どのようなルールで運用していますか?】

毎月、社員の送信枚数・受信枚数の各1位をそれぞれ表彰しています。また、アルバイトさんも送信枚数・受信枚数の各1位~3位までを表彰してお食事券を贈呈する仕組みにしています。

 

【サンクスカードの取り組みを実施されている意図はどのようなものでしょうか?】

従業員間でのコミュニケーション不足の解消や離職率の低減のために導入しました。
導入から半年経って、継続してよく書く人や、やり取りの多い部署も出てきているので少しづつ定着してきましたね。上手くいっている部署は店長が率先してやってくれていますね。店長から送られてくるからスタッフも同じように書くようになっています。あとはサンクスカードをたくさん書いてくれているアルバイトさんは月の出勤希望日数も多く出してくれていますね。
今後は職責上位者がサンクスカードをより書いてもっと浸透させていき、サンクスカードのやり取りのデータを上手く使って、売り上げの推移とサンクスカードの枚数の増減を比較するなどで、業績と直結しているかなども見てみてみたいです。枚数が多い方が成果が出ているなどがわかれば、より説得力のある仕組みにしていけるので、そういった関係性も見ていきたいですね。

 

お申し込み
〜導入までの流れ

申し込みフォーム送信

申し込みフォームから内容の記入をお願いします。

お申し込みフォームへ

利用者情報一覧表を提出

利用者情報一覧表をダウンロードしていただき項目をご記入後、弊社のセキュア通信システムを通じご提出いただきます。

利用者情報一覧表をダウンロード

利用者情報一覧表を提出する

担当営業から連絡

弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。

弊社にて登録作業後、運用開始

登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。

こちらもおススメです

loading