2010年3月ご設立。兵庫県で現在13店舗の様々なカラーを持った個性豊かな飲食店を運営されており、外食の「おいしさ」「たのしさ」「おもしろさ」を社会に日々発信されている企業様です。
元々店舗内で仲が良かった人同士で、普段からよく話していた関係性のある人たちでも、サンクスカードを導入したことで業務中に感じたことを感謝して形で伝えるようになりました。それまでも色々な話をしていたと思うんですが、プライベートではなく、業務中に関連することに対してサンクスカードを送りあうようになったんです。その結果、サンクスカードを通じて、今までよりも仕事の内容に関してのコミュニケーションを取る量が増えましたね。
毎月、社員の送信枚数・受信枚数の各1位をそれぞれ表彰しています。また、アルバイトさんも送信枚数・受信枚数の各1位~3位までを表彰してお食事券を贈呈する仕組みにしています。
従業員間でのコミュニケーション不足の解消や離職率の低減のために導入しました。
導入から半年経って、継続してよく書く人や、やり取りの多い部署も出てきているので少しづつ定着してきましたね。上手くいっている部署は店長が率先してやってくれていますね。店長から送られてくるからスタッフも同じように書くようになっています。あとはサンクスカードをたくさん書いてくれているアルバイトさんは月の出勤希望日数も多く出してくれていますね。
今後は職責上位者がサンクスカードをより書いてもっと浸透させていき、サンクスカードのやり取りのデータを上手く使って、売り上げの推移とサンクスカードの枚数の増減を比較するなどで、業績と直結しているかなども見てみてみたいです。枚数が多い方が成果が出ているなどがわかれば、より説得力のある仕組みにしていけるので、そういった関係性も見ていきたいですね。
コミュニケーションサポート
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日はお休み)
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-1
ウェルブ六甲道2番街5階
導入、運用にあたり
1社1担当者制で徹底してサポートいたします。
導入前でも、気軽にご相談くださいませ。
弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。
登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。
株式会社エヌエスケーケーは、通信機器関連商品の開発、販売及びビジネスコミュニケーションコンサルタント事業を運営する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2013年11月5日 制定
株式会社エヌエスケーケー
代表取締役社長