[兵庫県企業初]経済産業省が定める「DX認定取得事業者」の認定を取得しました

当社は、経済産業省が定めるDX認定制度に基づき「DX認定取得事業者」としての認定を取得しました。

兵庫県内では当社が初の認定企業となりました。(※2021年12月1日時点)

■DX認定制度とは
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経済産業省が定める「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度(注1)です。具体的には、経営ビジョンの策定や戦略・体制の整備などDX推進の準備が整っている企業を認定事業者として認定し、企業を中心に社会全体でDXを推進していくことを目的に作られた制度となります。

 

■認定取得の背景
DX認定を取得するためには、経済産業省の定める経営者に求められる企業価値向上に向け、実践すべき事柄を定めた「デジタルガバナンス・コード」のすべての項目(「ビジョン・ビジネスモデル」「戦略」「成果と重要な成果指標」「ガバナンスシステム」)を満たす必要があります。
当社のこれまでの取り組みについて、経済産業省が定めた認定基準を満たすこと、ならびにステークホルダーへの適切な情報開示が行われていることなどからこのたびの認定取得となりました。
今後も世の中の変化にスピーディに対応してお客様に新価値を提案、組織やビジネスモデルを変革し続けることによりお客様にお選びいただける組織となるよう重要な経営戦略の1つとしてDXを推進してまいります。

 

注1 経済産業省「DX認定制度」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/investment/dx-nintei/dx-nintei.html

お申し込み
〜導入までの流れ

申し込みフォーム送信

申し込みフォームから内容の記入をお願いします。

お申し込みフォームへ

利用者情報一覧表を提出

利用者情報一覧表をダウンロードしていただき項目をご記入後、弊社のセキュア通信システムを通じご提出いただきます。

利用者情報一覧表をダウンロード

利用者情報一覧表を提出する

担当営業から連絡

弊社担当営業からすぐにご連絡。お申し込み内容を確認させていただきます。

弊社にて登録作業後、運用開始

登録作業完了後にご連絡差し上げます。お客様からの必要ファイルを受領後、最短5営業日で運用開始になります。

loading